心理的安全性の作り方|今日から実践できる13の取り組みを徹底紹介
「心理的安全性を作るにはどうすれば良いのだろう?」 「自発的な行動や活発な議論ができるチームにしていくために、心理的安全性の作り方が知りたい。」 そのような思いを抱いているのではありませんか? この心理的安全性という言葉…
「心理的安全性を作るにはどうすれば良いのだろう?」 「自発的な行動や活発な議論ができるチームにしていくために、心理的安全性の作り方が知りたい。」 そのような思いを抱いているのではありませんか? この心理的安全性という言葉…
「自社は他部署との連携が取れてないことが課題。社内報で社員紹介を行うのはどうだろう?」 「社内報の社員紹介の企画を任されたけど、どんなことを書けばいいの?」 こんなお悩みや課題はございませんか? 特に近年はテレワークが普…
「社内報のネタや企画のアイデアが見つからない」 「新しいネタが見つからないし、同じようなネタになってマンネリ化している」 このような悩みが尽きないのは、ただアイデアがあるだけでは、社内報を発行する本来の目的を達成できない…
社内報とは?初めてでもできる作成の流れと読まれるネタ30選 社内報とは、企業内での情報共有やコミュニケーション促進を目的とする社内向けメディアのことです。 社内報を通じて、経営方針や人事異動、社員紹介などの情報を、全従業…
「社内広報用のツールってどんなのがあるかな?」 「自社にぴったりのWeb社内報ツールを見つけたい!」 このようなお悩みをお持ちではありませんか? Web社内広報用ツールは世の中にたくさんありますが、機能性や費用などは様々…
「コストパフォーマンスの良い多機能な離職防止ツールを導入したい」 「採用のミスマッチについても、離職防止ツールでなんとかできないか」 離職防止のために役立つツールをお探しですね。 離職防止ツールを導入すると、これまで人事…
「企業の理念を社内全体に浸透させ、社員一丸となって会社を成長させたいが、やり方がわからない」 「自社の理念が一部の社員にしか浸透しておらず、役員とその他の社員の働き方に温度差を感じる」 このような悩みを抱える企業の経営者…
「自社の離職率が高いことが悩み」 という経営者の方は、多いのではないでしょうか。 少子高齢化が進むなかで、日本の雇用情勢は売り手市場が継続しており、とくに中小企業においては、人材不足が深刻化しています。 離職率に対して適…
「もしかして、うちの部署(会社)は心理的安全性が低い状態なのだろうか?」 「そもそも心理的安全性が低いとは、どういうこと?」 そのようにお悩みではありませんか? 先に言ってしまうと、 「余計なことは、言わない・やらない」…
「社内コミュニケーションを活発にするには、どんなツールが必要なんだろう?」 「社内コミュニケーションのツールを導入してみたいけれど、デメリットがありそうで不安……。」 ご自分の勤務先で社内コミュニ…